デート中に彼氏から「ニキビひどいなお前」って言われました(--;彼氏はきっと全然悪気はなく、見てそう思ったから正直に言ったんだと思いますが、とても悲しくて涙が出てしまい、彼氏がとてもびっくりしてしまいました・・・。
私は思春期の頃からニキビをとても気にしていて、他人からどう思われているんだろうっていつも気にしているんです(><)彼氏とは付き合い始めたばかりなので、彼はそのことを知りませんでした(><)ニキビに負けない強い気持ちになりたいです。

合成(石油由来)の界面活性剤は皮膚が弱いと色々な症状が起きるみたいです。
石けんは良質のものを選ばないと意味がないので気をつけて下さいね。(スーパーで売ってるような普通のものは×です)
シャンプーに関してはいきなり固形石鹸にすると難しいのでパックスの泡シャンプー。
続きを読む »

日常的にニキビができやすい体質の人は、サプリメントなどを使って肌の免疫力を高めると良いと思います。
肌の状態を整えるにはビタミンが必要です。ビタミンは野菜や果物などから摂取することが出来ますが、毎日十分なビタミンを食材から摂取するのは意外と困難なのです。
サプリメントなら数粒で一日に必要なビタミンが手軽に摂取できます。ニキビになりやすい肌質の方は、毎日ビタミンサプリメントを使って肌に必要な栄養を補ってあげるようにしましょう。